« 12月としては記録的な寒波到来で | トップページ | プロジェクトX最終回… »

クリスマス・ソングと言えば…

数ある曲の中でって、実はワシそんなに知らんけど。^_^;

圧倒的に甲斐バンドの『安奈』です。

山下達郎の『クリスマス・イブ』ではなく(間違いなくピカ一の名曲)
ビーズの『いつかのメリー・クリスマス』でもなく(この歌には凹んだ時に助けられました。)
『安奈』です。(^o^)

しかし、昨夜のCDTVのクリスマス特集には入ってなかった。(-_-)
(もう30年前の曲だものね。)

ワシ甲斐よしひろの声大好きです。
少しカスレ気味で、なんと言っても艶があります。

この時期になると、必ずギターの弾き語りで『安奈』唄いたくなります。
しかし必ず途中で挫折するんですけど(ーー;)

ところで、ワシのお気に入りのサイト
【いつでも青春音楽舘/http://west-village.main.jp/MusicHall/】の
『安奈』是非一度行ってみてください。

本当に、イイデス・ハンソン(ーー;)すみません。m(__)m
しかし本当に、ほのぼのとした良い話ですから。

ちなみに、『ロードショー』と『僕にまかせて下さい』もワシ的にはお勧めです。

ここの管理人さんのような創造力と知識で文章書けたらな~っていつも思います。

40歳以上の方には、『グッデイズ』を感じることが出来ると思います。

|

« 12月としては記録的な寒波到来で | トップページ | プロジェクトX最終回… »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

闘魂注入にやってまいりました
コメントありがとうございます
いい年を迎えて下さい

投稿: なお | 2005年12月28日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9661/149279

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ソングと言えば…:

» WALKMAN CONNECT [〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓]
〓人気blogランキングへ〓 昨年末購入したWALKMAN Aシリーズがスゴイ! 収録曲数・スタミナ・操作性etc.既存のWALKMANと比較にならない大進歩。ただ、問題点がひとつだけ。 ◆業界初「自動読み仮名変換」のスピード検索◆  漢字表示のアーティスト名/アルバム....... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 22時18分

« 12月としては記録的な寒波到来で | トップページ | プロジェクトX最終回… »