« あの時ぼくがなぐったら…むさし野詩人 | トップページ | 今日も時化です日本海 »

泰葉と春風亭小朝

1 Koasab ご存知の方多いとおもいますが、夫婦です、「みょうと」とも読ます、
こちらの場合、こちらですかって、一体どっちやねん。(~_~;)

泰葉のフライディ・チャイナタウン

ヤッパリ、イイっすね~。

イッツ・ソー・フライデイ・フライデイ・チャイナタウン
はじけるネオンサイン
肩にぶつかるジンガイ(外人) ウインクを投げる

作詞作曲、泰葉かと思っていたら作詞は荒木とよひさ氏でした。

よく考えれば、
そりゃそうか?『ジンガイ』って『ジンガイ』ってフレーズ20才前の女の子、

それも泰葉の童顔で作ってたら引くか、引くだろうな。

しかし、出だしからサビみたいな、この歌好きでした、作詞、作曲、編曲(井上鑑)
絶妙のバランスでした。

ところで、ダンナの小朝師匠の『11月の風』これも意外といいんです。
それも、作詞作曲ですこの野郎(>_<)、天は二物をあちこちに与えるんです。

そして、ワシには一物も与えて貰ってないって^_^;ワシの場合はワシに問題ありか。(ーー;)

別々の店で偶然見つけ、引き離されていたのをこのブログで引っ付けてやりました。(^。^)

※ちなみに泰葉は、林家こぶ平(現在:?正蔵)の妹で、林家三平さんの娘さんで、

峰竜太の義理の妹で、林家一平の…もうえっ中年。だれが中年やねん!(~_~;)

|

« あの時ぼくがなぐったら…むさし野詩人 | トップページ | 今日も時化です日本海 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9661/93255

この記事へのトラックバック一覧です: 泰葉と春風亭小朝:

« あの時ぼくがなぐったら…むさし野詩人 | トップページ | 今日も時化です日本海 »