« クリスマス・ソングと言えば… | トップページ | あけましておめでとうございます »

プロジェクトX最終回…

NHK紅白、黒部ダムの秘話映像で中島みゆきが
『地上の星』を唄った時の疑問が始めて解った。(^o^)

なんで、残響の塊りのトンネルの中でバンドを入れて
唄えたのかと放送時から不思議に思っていたんですワシ。

当時、ホール等で音響を担当している知り合いにも
なんであんなところでまともに唄えるのって、
聞いたことを、覚えています。
回答はもらえませんでしたけどね。(^.^)

この疑問は、あれ以来ってあの紅白以来ですけど、
『地上の星』を聞くたびにこの疑問を思い出していました。
ちょっと、オーバー気味には書いてますけどね。^_^;

実はあのトンネルの一部だけ、音を九州いや九周そうじゃなくて
吸収する場所があったのだそうです。
なるほど、そうだったのか、スタッフは必死で探したんでしょうね。

中島みゆきさんの、プロジェクトXに縁のある場所という要望を
これ以上は無いカタチで実現するために。エライ。(*_*)

しかし、プロジェクトXは毎回観るほどのファンでは無かったのですが、
昨日の最終回の放送は、何度かウルッとしてしまいました。

やはり、登場された皆さんは、凄くかっこ良い人たちばかりですね、
男として人間として、自分の仕事に誇りをもって生きておられる
方たちばかりでした。

あの人たちの爪の垢、貰いたいです
ワシ煎じて飲みますので。(^_^)

|

« クリスマス・ソングと言えば… | トップページ | あけましておめでとうございます »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9661/181062

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトX最終回…:

« クリスマス・ソングと言えば… | トップページ | あけましておめでとうございます »