« 2006年1月 | トップページ | 2009年2月 »

長野県の同じ郡から

Reentaa_1 の入札が2件ありました。モチロン違うお客様からです。

長野県下○那郡も初めてですが、同じ日に住所が同じ郡と言うのがツボです。
なにしろ零細なネット中古レコード屋ですからこんなことは初めてです。

ちなみに、そのレコードは。
『ちあきなTiaki_2おみ』の『喝采』と『ダークダックス』の『銀色の道』でした。
どちらも昭和のトビッキリの名曲ですね。(^o^)

ちあきなおみサンの『喝采』出だしからたまりません。(^_^)
(作詞:吉田旺/作曲:中村泰士)
中村泰士さんの曲はワシ結構好きみたいです。
特に『涙の河/マギー・ミネンコ』は『喝采』と並ぶ最高傑作です。

ダーク・ダックス/ボニー・ジャックス/デューク・エーセスは
子供の頃は文部省推薦みたいで苦手でしたが、この歳になってみると、
正統派男性コーラス、良いですね。シミジミします。

ともあれ下伊那郡のお客様、今回はお取引頂きありがとうございました。m(__)m

写真は、百均で買ったクッション封筒です。
EP盤はコレに厚紙を入れて発送しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKみんなのうた『夢をかなえよう』は良い歌です。

2月3月にオンエアーされている、

こんのひとみサンの『夢をかなえよう』必見です。お勧めします。
(アニメーション=井上雪子)
<a href="http://www.konnohitomi.com/index.html">こんのひとみ</a>=2児のお母さんでシンガーソングライター

いまどきの普通の女の子の気持ちが素直に表現されています。
ってワシに若い女の子の気持ちが理解できるわけではなくて
そんな気がするだけですけど。^_^;

なしろ、ちょっと元気になります。
この『ちょっと』が瓶ですね、間違い、ツボです。(ーー;)

かなえるべき夢を持っている友達…
そして自分は…

『夢をかなえよう』いいフレーズです。(^o^)

ただ、ワシ的にはエンディングのリフレインがクドイ気がする。(-.-)
ライブとかでは良いのだろうけど、冷静に聞いている分には
すこしシツコイ。(プチ・トランスか?)
はなわのシャウトも何を言っているのか解らんし(老人性の難聴か?)

しかし、良い歌ですので老若男女を問わず、
一度はレッツ・リスニング?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻り寒波で寒いねん!

今年に入って、すでに風邪はひきましたが、

こんなに寒かったら、またひきそうです。^_^;

熱にはもっぱら弱いワシです。

37度6分でヒイヒイ言ってました。

寒いのは苦手ですワシ、と言って暑いのも苦手ですワシ、

何しろ10月生まれですから、ちょうど良いのが良いですワシ。(^_^)

| | コメント (74) | トラックバック (0)

Google検索わからん…

今年に入ってからワシのホームページ(waicha)に
Googleの検索から誰も来ていない。

yahooが最近はロボット検索をメインにしてから
さすがyahoo直近の更新もgoogleより速く反映するし
みんなyahooを使っているんだな~って思ってました。(^o^)

ところが、昨日気づきました。
ワシのページがGoogleでは抹殺されていた。(ーー;)
yahooではわりと上位に反映されるキーワードで検索を
かけてもトホホのホ、出てこん!なんでやねん。(-_-メ)
なんかワシ悪いことしたんかいな?

誰か、Googleに詳しい人知ってたら教えてください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2009年2月 »