新しい道、発見…

090315 本日はお日柄も良く、イエ、天気も良くって、
ひさびさ三瓶山方面へ向って、まだ開通していない農道に
車を入れしばらく走っていると、こんな景色に出会いました。
はじめてのアングルから見る三瓶山です。
この景色、なかなかのものでしょ。

中部・近畿・中国の火山 焼岳・乗鞍岳・御岳山・白山・神鍋山・大山・三瓶山   [本] 中部・近畿・中国の火山 焼岳・乗鞍岳・御岳山・白山・神鍋山・大山・三瓶山 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も時化です日本海

051217nima 051217takuno 季節にそむいた冬のつばめよ
吹雪に打たれりゃ寒かろに
ひゅるりー・ひゅるりーらら
ききわけのない女です

『越冬つばめ』はいませんが、似合います日本海。
ちなみに、作曲の『篠原義彦さん』は『円ひろしさん』です。
いりませんか?こんなプチ情報。(ーー;)

今日もとっても寒い日本海です。
そして大時化です。
でも、ちょっぴり青空見えました、
何日ぶりだろう冬の山陰日本海。

しかし、12月22日の冬至の前ですが、
日暮れは少しずつ遅くなってます。
当地方では一番早かった頃から3分も長くなってます。

それだけで、かなり気分的にはうれしいです。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)